忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/20/17:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/11/03:14

 

 PS2ゲーム「To Heart 2」で人気が高いキャラクターの小牧愛佳、郁乃姉妹がチョコレートを配布するイベント。ホビーショップコトブキヤで2月10日(土)に開催された。プレゼンテーターとして2人にコスプレしたのは探偵ファイルの「えりす」さんと「らん」さん。

 2人が配布していたチョコレートは2種類あり、それぞれ愛佳と郁乃のイラストシールが封入されている。愛佳verには「私のキモチ食べてください」と郁乃verには「義理だから、勘違いしないでよね」と書かれており、2人分そろえるとツンデレ状態になる。

 
 

 今回のイベントでチョコレートを貰うにはコトブキヤで2,000円以上買い物をしたレシートをが必要で、クジで通常のチョコレートに加えて「えりす」さん「らん」さんが手作りしたチョコレート(原寸大の手作りおっぱいチョコ)が貰えたり、2ショット撮影なども可能となっていた。



 「えりす」さんと「らん」さんへの人気も高く、数人のファンが彼女たちへ花束をプレゼントしたりお菓子の差し入れをしていた。この風景は女性→男性といった日本のバレンタインではなく、男性→女性という海外のバレンタインに見えた。そのほか、彼女たちのチョコや2ショットを得るために何度も買い物をしていたりもしていた。

 コトブキヤのバレンタインイベント自体は2月10日(土)~14日(木)まで行われており、愛佳と郁乃のチョコレートがプレゼントされる。11日(日/祝)のみ豪華景品が当たるクジ引きが予定されている。

 

 ちなみにゲーム中での2人の設定は、愛佳が主人公と同級生で人が良く頼まれたら断れない学級委員長、郁乃が入院中に看病してくれる姉に甘えており姉と仲がよい主人公を快く思わない後輩。ゲームとしては愛佳はヒロインで、郁乃はサブキャラだが、次回作To Heart2 AnotherDaysでは郁乃がヒロインの1人になる予定。

 このイベントで凄かったのは「えりす」さんと「らん」さんのファン達。彼らは先述した数度にわたる買い物で漢を見せただけでなく、イベント時に無断で彼女たちを撮影しようとする人達に注意したりしていた。あんな姿を見せられたら女の子はイチコロなのだろうが、残念ながら周囲には物言わぬPVC製の女の子しかいなかった。もったいない。

□関連リンク
コトブキヤラジオ会館のバレンタインフェア 小牧姉妹コスプレでチョコ手渡し(アキバblog)
大胆コスプレも! 「探偵ファイル」のえりすさん&蘭さんによるコトブキヤバレンタインイベント(アキバ総研)

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

大胆コスプレも! 「探偵ファイル」のえりすさん&蘭さんによるコトブキヤバレンタインイベント

2月10日(土)に、コトブキヤラジオ会館店で、「探偵ファイル」の桜井えりすさん...

コトブキヤラジオ会館のバレンタインフェア 小牧姉妹コスプレでチョコ手渡し

コトブキヤで、昨年のタマ姉チョコプレゼントに続き、今年のバレンタインフェアが10日から始まった。コトブキヤラジオ会館では抽選会も同時開催し、10日には探偵ファイ...

【週間ランキング】2007年2月第3週のアキバ総研ホビー系人気記事トップ5

アキバ総研(ホビー、イベント・はみだし情報・コスプレ・グルメ)の2007年2月...