忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

03/19/20:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/29/07:27

 

 「スタジオカフェ・ストロベリィ」の初イベント「ガンダムヒロインイベント」が3月28日(水)に実施された。イベントではキャストが「ガンダム SEED」&「ガンダム SEED Destiny」のコスプレで接客したほか、ガンダムにちなんだ限定メニューも用意されていた。

 当日は春休みだったこともあり大勢の客でにぎわったとのことで、訪れたときも客席はほぼ満員の状態だった。お客は「初代ガンダムしかしらないよ」という人から「ガンダムSEED Destinyまでばっちり」という人まで幅広く、思い思いのガンダム話で盛り上がっていた。

 

 今回のイベントで確認出来た衣装は「ザフト軍」の一般兵(メイリン)やザフトレッド(ルナマリア)、「地球連合」の制服(ステラ)など。特別メニューは「虎さんがよくのむコーヒー」や「ラクスが入れた紅茶」など(コースターもイベント仕様)といったドリンクメニューと「ハロサンデー」や「ハロトースト」などハロをイメージしたアイスクリームがトッピングされたフードメニューなどがあった。

 

 そのほか、突発イベントとしてガンダムクイズも実施。スタッフが質問したモビルスーツの名称を答えられたらキャストとのチェキ撮影が当たるくじ引きが可能だった。当たりの内容は女性キャスト人数(1人~3人)、議長コスプレの男性店長というもので、ハズレは無し。

 ガンダムイベントに来るお客さんだけあってクイズの正解率は高く、照れながらも嬉しそうに女性キャストのチェキ撮影していた。また、男性店長とのチェキもカップルに好評だったという。今回のイベントは1日限りのモノだったが、かなり盛況だったので今後も様々なイベント実施を期待できると思われる。

 ちなみに、最初のイベントにガンダムを選んだ理由は「秋葉原といえばガンダムが喜ばれるだろうから」とスタッフ会議で話し合われたからだそうです。
 
スタジオカフェ・ストロベリィ
 https://studiocafe-strawberry.com/
□関連記事
水曜アニメ劇場「ガンダムSeed」?ストロベリが放映
ストロベリィの制服ローテーション変更、メイド服「キャンフルDay」
スタジオらしく写真を使用、ストロベリィの日替わり制服告知POP

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL