忍者ブログ

05/24/01:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/07/00:23

 

 「世界初!ぽっちゃりしたメイドばっかりのメイド喫茶」をウリにしたメイド喫茶「ぽメらにあん」が10月6日(土)に1日限定で開店。場所はメイド喫茶「Royal Milk」の場所を借りており、時間は18時~22時の4時間のみ。メニューには「ちょっと恥ずかしいぽっちゃりメニュー」も用意されていた。

 確認出来たぽっちゃり系メイドさんは20時頃旧日通ビル前でチラシを配っていたメイドさん1人で、ぽっちゃりレベルは女芸人「柳原可奈子ちゃん」レベル。その体型と同じ「はじけそうな」笑顔でチラシを配っている姿はかなり注目されており、メイドさんを見慣れているはずのアキバ人からでさえもすれ違った後に振り返って再確認されるほどだった。よほど強烈なインパクトを与えていたのだろう。

 公式blogなどによると同店のメイドさんは合計6人らしいのだが、その他5人のぽっちゃりレベルは確認できていない。

 

 店舗内を20時30分頃にこっそり覗いてみたところ客席はほぼ満席と賑わっていたのが確認できたほか、筆者が入り口で中の様子をうかがっている間にもチラシ片手に訪ねている人が数人見受けられた。

 

 「巨乳系」や「ツンデレ系」などメジャーフェチ系に比べるとマイナーな「ぽっちゃり系」の要望がどれだけあるのかは不明。しかし、アダルトゲームやアダルトDVDにその手のコーナーがあり商品が用意されていることから、ある程度の固定ファンはいるものと想定される。今回の限定開店はその筋のファンにはたまらないイベントだったのではないだろうか。

 良い意味でヤバイ成功をしたと思う「ぽっちゃり系メイド喫茶」に参加しそこねて残念だと思う人は、公式blogに再開店依頼をしてみてはいかがだろう。

ぽっちゃりメイド喫茶 ぽメらにあん
 http://yaplog.jp/pochamaid/
柳原可奈子(Wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E5%8E%9F%E5%8F%AF%E5%A5%88%E5%AD%90

PR

05/21/05:57

 

 絶対メイド リフレ&カフェ「ぽんでぃしぇり ふろれある」が5月19日(土)に開店。同店はメイド服とロリータ服で接客しており、場所はm-factと同じ秋葉原センタービルの4F。姉妹店は新宿の完全ろりーたCafe & Bar「ぽんでぃしぇり えとわーる」。

 同店のサービスは本格リフレクトロジーとティーサロン。お奨めメニューの「コーヒー」はメイドさんが心を込めてコーヒーミルで豆をひいてくれるという。

 

 ちなみに、開店告知チラシはメイドさんがポケットテッシュに入れて配布していた。秋葉原のメイド関連店舗でポケットテッシュを使用して告知活動をしているのは珍しい。このセンスは新宿で培ったものかもしれない。

絶対メイド リフレ&カフェ ぽんでぃしぇり ふろれある
 http://www.pondichery.jp/f/

(k)

05/21/05:35

 

 「ランドセル+紅白帽子姿の写真を店内展示」という罰ゲームもある「ご指名イベント」の開催予告POP。開催しているのはメイドリフレクソロジー「プラーナリフレ」で、期間は5月21日(月)~31(木)。

 期間中はメイドさんを指名(有料)するとフェイシャルマッサージが無料サービスになるほか、メイドさんとの相性を占う「らぶらぶクラッカーゲーム」も用意されている。なお、ゲームの相性結果(%表示)によっては豪華プレゼント「メイドさんと2ショット(80~100%)」や罰ゲーム(0~10%)が贈られる。

 罰ゲーム姿の写真が店内に貼られていると「私はメイドさんとの相性が悪いです」と公言していることになり、ちょっと可愛そうではないだろうか。ただ、この写真を撮影する課程でメイドさんと「えー、こんな格好やだよ」「そんなことないですよ、似合いますよ」などとコミュニケーションが図れる可能性もあるので、羨ましいのかもしれない。

(k)

05/19/15:35

 

 合い言葉を言うとチアガールメイドが応援してくれるというイベントの開催告知POP。掲示しているのはメイドルカフェ「アキバ一丁目劇場」で、期間は5月17日(木)~20日(日)。期間中はデジカメ撮影もサービス価格で提供している。

 イベントの対象は「新しい職場や学校で疲れたご主人様・お嬢様」とされており、合い言葉は「最近疲れているので応援して欲しい」とのこと。

 メイド好きにとって「メイドさんの応援」は万能特効薬。慣れない環境で5月病になっていたとしても一発で元気を取り戻せることだろう。ただし、服用は慎重にしないと、副作用として「メイドさんへの恋の病」をわずらう恐れがある。

メイドルカフェ アキバ一丁目劇場
 http://www.maidolcafe.com/

□関連記事
いつもより撮影がお得?「フリコス」イベント
祭りは江戸の華でぇい!メイドルカフェが浴衣イベント開催
今日はメガネっ娘劇場!メイドル春のテストも実施中

(k)

05/19/15:23

 「5月18日 → 5(こ)+18(とば) → 言葉の日」ということを教えてくれている看板。メイドさんがいる眼鏡屋「キャンディフルーツオプティカル」が5月18日(金)に掲示して、道行く人に教えていた。

 単なる語呂合わせと言われればそれまでかもしれませんが、こんな遊び心が許される日本語の楽しさを再認識させてくれます。

05/18/06:20

 

 前回急遽中止になった「ときメモの日」を21日(月)に開催するという「スタジオカフェ・ストロベリィ」の告知POP。当日は「ときめきメモリアル」の制服で接客するほか、キャストからラブレターをもらえるチャンスもあるかもしれないという。また、同店の撮影クラブ会員には「ドリンク+撮影」の特別セットも用意される予定。

 ラブレターをもらうというのは男の夢。もらえるかどうか不明なので、入店前からドキドキして、女の子の一挙手一投足を意識してしまうこと間違い無しだろう。

 

  また、前回好評だったというアキバ記念病院「病院の日」も29日(火)に再度開院予定。前回通院出来なかった患者さんに朗報となっている。

 

 そのほか、同店は「東京ミッドタウンお茶会」に招待される平日限定のスタンプラリーも開催中。会場は東京ミッドタウンにある同店オーナーの自宅で、お茶会にはキャスト達も参加するという。スタンプラリーは1,000円以上の利用/1来店で1個もらえるスタンプを10スタンプ集めるというもので、期間は6月8日(金)まで。スタンプカードはカウンターで保管される方式。

スタジオカフェ・ストロベリィ
 https://studiocafe-strawberry.com/

□関連記事
寂しいのか?怒ってるのか?ストロベリィの新看板娘
「ときメモデー」はプレ開催、伝説は次の機会に
健康メニューや問診など「ナースデー」は笑顔が一杯

(k)

05/18/05:44

 同人ゲームのヒロイン「霧雨魔理沙(翠夢想Ver)」の衣装で接客するイベント「東方プロジェクト・霧雨魔理沙week」開催告知看板。開催しているのはメイド喫茶「mia-cafe」で、開催期間は5月17日(木)~22日(火)。

 「霧雨魔理沙」は東方プロジェクト製シューティングゲーム「東方シリーズ」の自機(ヒロイン)の1人で、2pキャラ的な存在。設定は「博麗霊夢(1pキャラ)の友人でありライバルとされ、性格はかなりのひねくれ者でかつ負けず嫌いで努力家とされている。ニックネームは「黒いの」や「魔理沙」。

 

 東方プロジェクトのゲームは完成度が高く人気も高い。同人誌即売会会場での配布が中心で、秋葉原の同人ショップなどでも取り扱われている。

 同人ソフトのイベントをメイド喫茶が行うのも珍しく、mia-cafeの作品に対する愛情が感じられる。

 なお、姉妹店「ミフ・ラウンジ&リラクゼーション」では同期間に、「博麗霊夢(翠夢想Ver)」の衣装で接客するイベント「東方プロジェクト博麗霊夢ウィーク」が開催されている。

東方プロジェクト
 http://www16.big.or.jp/~zun/html/game.html
mia cafe
 http://www.mia-cafe.com/
ミフ・ラウンジ&リラクゼーション
 http://www.mif-lr.com/

□関連記事
防衛省&自衛隊の公認!陸上自衛隊イベント実施
ミアカフェが3周年♪姉妹店はアイマス誕生日イベント実施中
うっうープロヂューサー「やよい」の誕生日イベントですよー

※記事訂正のお詫び
 記事掲載当初「同人ショップなどでは販売していない」としていましたが、販売する場合もあるという情報を頂きましたので「同人ショップなどでも取り扱われている」へ訂正しました。情報を頂きましたファンの方ありがとうございます、また知識不足をお詫びいたします。

(k)

05/18/05:05

 

 持参するとドリンクが100円引きになる夢の途中カフェ「HONEY SHEEP」のフライヤー。5月17日(木)に店舗前通りで配布しているのを確認した。

 フライヤーには営業時間や定休日などの情報も記載。

 同店WebサイトURLの「www」を後から書き足しているのが何となく良い味出ている。

夢の途中カフェ HONEY SHEEP
 http://www.honey-sheep.com/

□関連記事
雨の日は2倍!?「HONEY SHEEP」のポイント
ひつじカフェ「HONEY SHEEP」のフライヤー!貴重品か?
「HONEY SHEEP」が4月26日(木)にグランドオープン

(k)

05/16/06:58

 

 チャイナ服で接客するイベント「チャイナWeek」の開催告知POP。メイド喫茶「Tiare」で5月15日(火)に確認。イベント限定メニューなどがあるかは不明。

 また、3F魔女っ娘バー「ユナティコストレーガ」の外看板に文字「魔女っ娘バー」が追加されているのも確認された。※以前の看板風景はこちら

 

 そのほか、イベント情報としては日加石油ビル3フロア合同イベントが5月19日(土)に予定。AV女優かすみ果穂」さんがメイド姿で接客するもので、サイン会や握手会なども予定されているという。参加店舗は2Fメイド喫茶「ロイヤルミルク」(13:30-14:30)、3F魔女っ娘バー「ユナティコストレーガ」(15:00-16:00)、4Fメイド喫茶「メイドステーションカフェ」(16:30-17:30)の3店舗。

 日加石油ビルで2Fと4Fの共同イベントはあったが、全フロア共同というのはこれが始めて。関係者によると今後も共同イベントを毎月予定していきたいとのこと。

メイド喫茶 Tiare
 http://blog.maidcafe-tiara.com/
メイドステーションカフェ
 http://blog.livedoor.jp/lovemaid/
ユナティコストレーガ
 http://unattico-strega.com/
ロイヤルミルク
 http://r-milk.com/
かすみ果穂
 http://blog.livedoor.jp/kasumi66/

※記事訂正のお詫び
 記事掲載当初チャイナweek開催店舗を「メイドステーションカフェ」としていましたが、正確には「Tiare」でした。謹んでお詫びすると共に記事訂正をさせていただきます。

(k)

05/16/06:05

 
 

 メイド喫茶「Cute-M」の「秘密のお茶会」イベント開催予告POP。開催日は5月31日。内容は秘密とされているが、恐らくPOPの学生服のような衣装で接客するモノで、「お兄様」「お姉様」と呼びかけていることから「妹系」イベントと推察出来る。

 POPの「先生に内緒でお茶会でもいかが」というのが、なんとも良い感じ。なんていいますか、先生の目を盗んで食べるのは同じお菓子やお茶でも何故か何倍も美味しく感じるんですよね。

 「秘密のお茶会」の招待状をどうやって貰うのかは不明なので、参加希望の方はCute-Mのメイドさんにこっそり聞いてみてください。

□関連記事
萌え仕様のメッセージカードも、Cute-Mが1周年イベント
招待状風のチラシ?メイド喫茶Cute-M

(k)