忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

10/24/18:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/11/06:56

 

 メイリッシュのメイドさん「まほれ」さんの誕生日を祝って行う「まほれ祭」の開催告知看板。5月10日(木)に開催され、衣装は「姫・プリンセス合わせ」になっていたという。

 服装は17:00までは「メイド服+眼鏡合わせ」で、17:00からが「姫・プリンセス合わせ」となっており、「まほれ」さん自身は「テンコーまほれ」(看板)になるという。また、限定メニューは特製しおり付きで提供されていたとのこと。

 そのほか、看板には気の弱いドジッ子っぽい 「まほれ」さんのイラストも書かれており、道行く人の目を惹いていた。

メイド喫茶カフェメイリッシュ(Cafe Mai:lish)
 http://www.mailish.jp/

(k)
PR

05/11/06:38

 

 メイドカフェ「mistyheaven」が7月に開店するという告知POP。場所は「ご主人様の携帯屋 魔法のティールームCANDYFRUIT」の跡地。

 「mistyheaven」はWebサイトによると「情報交換の場所、憩いの場所」を目指す店舗という。また店舗内装はカウンター席が用意されることや、パフォーマンスも可能なステージが備えることも告知されている。現在メイドキャストやキッチンスタッフを募集中。

 キャンフル跡地がどのような店舗になるのかについては業界中から注目が集まっていた。

メイドカフェ mistyheaven
 http://akiba.geocities.jp/mistyheavenvv/

(k)

05/11/06:15

 

 めいど美容室「おーぶ」が5月9日(水)をもって通常を終了していた。同店の開店は2005年12月で、営業期間は約1年半。今後は12日(土)、13日(日)に閉店セールを行った後閉店する予定。

 10日(木)に店頭を訪れてみたところ、ドアに閉店までのスケジュール表が掲示されていた。ディスプレイのメイド服やイベントスケジュール告知黒板は従来通りだった。なお、同店Webサイトはすでに閉店の挨拶があるのみで、コンテンツをみることは出来ない。

 
 

 同店はメイドさんが整髪するサービスで話題になった店舗。様々なイベントも行いスクール水着や体操服で接客する斬新なサービスも行っていた。

 秋葉原の萌え系店舗は今年になって数店が閉店しているが、そのほとんどは業務転換して再開している。おーぶにも再開してくれることを期待したい。

めいど美容室 お~ぶ
 http://www.o-bu.jp/

□関連記事
お兄ちゃんの髪の毛洗ってあげる♪妹DAY!!
「本日、とりしまり週間」って日本語おかしくない?
誕生日だからチェキをサービス♪
本日は体育祭練習日!メイドが体操服に・・・

(k)

05/10/06:40

 

 メイド服ではなく様々なコスプレ衣装で接客する「フリコスイベント」の開催予告看板。掲示しているのはメイドルカフェ「アキバ一丁目劇場」で、開催予定日は5月10日(木)、11日(金)、12日(土)。期間中はカメラ付き携帯かデジカメでの撮影(2枚)を680円で提供している。

 衣装は同店Webサイトによると「涼宮ハルヒの憂鬱」などが用意されている様子。

 今回のイベントはお気に入りのメイドさんの違った側面を見ることが出来るチャンス。写真にも残せば、なお貴重な思い出になることだろう。

 ちなみに、通常時にもカメラ付き携帯かデジカメでの撮影は「突発撮影会」としてサービス提供しており、価格は3分735円+指名料315円。

メイドルカフェ アキバ一丁目劇場
 http://www.maidolcafe.com/

□関連記事
祭りは江戸の華でぇい!メイドルカフェが浴衣イベント開催
今日はメガネっ娘劇場!メイドル春のテストも実施中
巫女衣装やミニチャイナ服も!メイドルのホワイトデー

(k)

05/08/07:34

 

 深夜24時以降には「大人な意味での過激なメニュー」を用意しているいう、女医/ナース衣装で接客するイベント「JAM総合病院~ヲタク病棟24時!?~」のPOP。メイド喫茶「ジャム秋葉原」が5月18日(金)に開催予定。

 イベント特典は「女の子から愛のこもった診断書」「限定ドリンクに限定ラミネートカード」の2つ。

 大人な意味での過激なメニューかどうかは不明だが、POPには「ポリデント」「ホルマリン漬け」「おとなかぜシロップ」を限定メニューとして紹介。「あっと驚く」仕様になっているらしく、イメージとして試験管をアルコールランプで温めているイラストが描かれていた。

 
 

 病院関連のイベントは今までも数多く見かけてきたが、衣装ではなくメニューをウリにしたものは目新しい。どんな診察がまっているのか待ち遠しい。 

メイド喫茶 ジャム 秋葉原(JAM akihabara )
 http://www.jam-akiba.com/

□関連記事
花の妖精がお茶会を開催♪毎月恒例…?
バレンタイン企画、秋葉原のメイド関連店舗の看板 vol.5
妖精がネコになってます、秋葉原と吉祥寺で共同イベント

(k)

05/08/07:06

05/07/07:23

 

 メイドガイドさんが「地図増刷の募金」への協力をお願いしていました。なんでもゴールデンウィークの人出が予想を上回り、用意していた無料案内地図が残り少なくなったためらしい。そのため、増刷するために急遽募金を開始したという。

 メイドガイドによると「5月12日(土)、13日(日)は神田祭による人出が予想されているので、それまでにはなんとか」とのこと。

 ちなみに神田祭は12日(土)に「神幸祭」、13日(日)に「神輿宮入」が行われる。特に見所とされているのは13日の「神輿宮入」で「二十基以上の神輿が秋葉原中央通りお祭り広場で繰り広げる」という。

(k)

05/07/07:04

 寂しい様にも怒っている様にも見える「ストロベリィカフェ」の看板に書かれた美少女イラスト。美少女イラストはクマのぬいぐるみを抱いてアリスエプロンを着ているというもの。

 こんな表情を見せられたら、秋葉原を訪れる心優しいお兄さん達は「何かあったの?」と思わず入店してしまうことだろう。

スタジオカフェ・ストロベリィ
 https://studiocafe-strawberry.com/

□関連記事
「ときメモデー」はプレ開催、伝説は次の機会に
健康メニューや問診など「ナースデー」は笑顔が一杯
美人女医の回診も?ストロベリィの「アキバ記念病院」が開院予告

(k)

05/07/06:49

 

 「雨だけど今日はポイント2倍ですよ」という夢の途中カフェ「HONEY SHEEP」の看板。5月6日(日)に確認。同店にはWebサイトがまだ無く(2007年5月6日調査時点)、雨の日ポイント2倍というのが通常サービスなのか限定サービスなのか不明。

 ちなみに、5月5日(土)に確認した看板によると夢案内人の愛称が「ハニー」と決まったらしい。

 新規開店した店舗らしく試行錯誤しながら運営しているようです。訪問する方々も温かい目で見守ってあげてください。

□関連記事
ひつじカフェ「HONEY SHEEP」のフライヤー!貴重品か?
「HONEY SHEEP」が4月26日(木)にグランドオープン
夢と現実の狭間にある「HONEY SHEEP」が21日にプレオープン

05/07/06:16

 

 開店一周年記念として「フリーコスプレイベント」を開催しているというPOP。通常のメイド服ではなくアニメやゲームのキャラクター衣装で接客するのがウリで、メイドリフレ「アニー」が4月28日~5月6日に開催していた。

 確認した衣装はTVアニメ「マリア様がみてる」の「私立リリアン女学園」やPCゲーム「君が望む永遠」の「白陵大付属柊学園」の制服。

 同店は正統派メイドリフレとして運営しており、このようなイベントを行うのは希。

メイドセラピーのアニー(Anny)
 http://www.ani-maid.com/
□関連記事
バレンタイン企画、秋葉原のメイド関連店舗の看板
メイド関連店舗のハロウィン看板一覧 2006 Part2
童話のような夢はいかが?

(k)