忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/26/16:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/17/03:14

現在TV CMでばんばん流れている「指、来たっすネ」がキャッチフレーズのポスターがJR秋葉原駅構内で大量に貼られている。もちろん、これはモバイル高速通信サービスとして立ち上がったばかりのイー・モバイル(EMOBILE)のポスター。

ポスターは4種類。すべて赤色の背景で統一され、中央に製品写真やイメージ・ガールの女優・松下奈緒の写真を持ってくるというシンプルなデザインになっている。

中でも松下奈緒が「ユビキタス」とひっかけて「指、来たっすネ」と台詞をはいているポスターは、TV CMも含め、後になってどっちに評価が転ぶかわからないB級の微妙さがあって、独特の魅力がある。少し前に流行った「ユビキタス」というキーワードをもじって「指、来たっすネ」と言っているわけだが、明らかにキーワード的には旬を過ぎているし、今となっては認知度的にも一般の人には伝わらない可能性が高く、いかにもタイミングを逸したオヤジギャグのようだ。松下奈緒も上品ではあるものの、はじけたところがなく、地味で埋もれてしまいそう。ある意味、それもオヤジ受け狙いなのかもしれないが。

5年もしくは10年後にこの広告を見ながら、EMOBILEがどうなってるかも含めて再評価してみると、一体どうなるのか、それを考えるとなかなか面白い。「指、来たっすネ」が果たして先見の明があったと評価されるのか、瞬間的な死語オヤジギャグとして誰にも覚えられていないのか。

もっとも、TV CMに関しては、松下奈緒のブラジャーもしくは乳首が衣装の隙間から見えているのではないか?ということで話題になったことのほうが記憶されるだろうが…(どう見てもあれは単なるブラジャーの影程度のものだと思うけど)。

EMOBILE
http://emobile.jp/

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL