忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

12/14/07:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/08/04:42

 鳩へエサを与えないことを訴求するPOP。張られているのはJR高架橋下。

 このPOPで面白いのは、鳩がクールに「やめてください!エサはいりません!」とエサを与えようとする人間を拒絶していることだ。普通に鳩へエサを与えないで、とするPOPよりもインパクトがある。

 ハトによる被害は糞による悪臭、建物を汚し金属を酸化させる、 羽/糞が乾燥し空気中に飛散し病原菌をばら撒くなど深刻な問題が多い。対策としてはネット張る、プロテクタ-を取付ける又目玉の風船をぶら提る等 様々な方法があるとされてますが、抜本的な解決方法には至っていないらしい。一番の方法はエサを与えないで、この周辺にエサは無いよと認識させることだそうです。

 JR秋葉原駅は最近新築された箇所もあるが基礎部分は昔のまま、駅自体の老朽化はかなりのもの。鳩の糞害で老朽化が促進されないようしなくてはアキバ人は自分たちの安全が守られません。皆様、鳩が可愛く見えてもエサを与えないようにしてください。

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL