忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

09/25/02:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/09/04:41

 

 漫画家「桜玉吉」による「ゲイツちゃん」などの宣伝看板がチチブ電気に登場。宣伝しているのは名物オデン缶。

 メインのイラストは、ゲイツちゃんがオデン缶を食べながらVISTA解禁で店に並ぼうとしているもの。Windows VISTAは今月30日に発売される新OSで、秋葉原ではドスパラなどが深夜販売を宣言している。冬の深夜ということで暖を取るためにオデン缶を食べているものと思われる。

 

 そのほかのイラストは、寒風の中ゲイツちゃんが「さむい、重い。順番まだ先、こばらがすいた。」というものと、メイドさんが描かれて「おでんのタネを話のタネに目当てのメイドをアフターに誘う。」というもの。

 オデン缶は今や秋葉原の名物として有名で、土日になると一般観光客がチチブ電気前で買い食いをしている。今回の看板もどちらかというと一般観光客向けになっている感じで、「こんな時にオデン缶をどうぞ」という秋葉原をネタにしているように思える。その昔、秋葉原には飲食店が少なかったので、非常食として重宝していた人間からするとなんともいえない感じ。

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL