忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/28/17:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/20/02:10

なぜかJR秋葉原駅の中央口に電車の対面シートがぽつりと置かれた状態になっている。新しい休憩用ベンチなのか?と思いきや…。

実はこれ、常磐線に2007年春から登場するという新しいグリーン車の試乗コーナー。これで新しいグリーン車の雰囲気を先に味わってもらおう、という意図でJRが用意したものらしい。

とはいえ、わりと何の変哲もない2×2の4人対面シートと窓があるだけで何も目新しさがなく、このコーナーを説明する案内がまた小さいものだから、なんともわかりにくい存在でぽつんとした状態になっているのが印象的。

デモ車両の横には小さく「普通列車グリーン車試乗体験中!」という貼り紙があり、車両の中には「常磐線(E531系)にグリーン車が登場!!」とこれまた小さく案内が出ているのだが、中央口の広さの対比という意味でも小さくて目立たない。自社の宣伝なのだし、もうちょっと派手にアピールしても良さそうなものだが。

広くてスペースが余り気味な中央口の通路だけに、このまま各車両のグリーン車を再現して複数設置すれば、休憩用として、さらには鉄道オタクにも受けるコーナーになるかも?

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL