忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/22/20:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/25/08:50

求人難にあえぐ?カレーチェーン店のCoCo壱番屋JR秋葉原駅昭和通り口店が、また新たな一手を打ってきた。これまで、ラップ調のメッセージでフリーター向けに募集をかけたのを手始めに、主婦向け、中国人留学生へと求人のターゲットを移してきたが、今度は高校生を狙い打ちにしている。

CoCo壱求人

求人募集を告知しているA型スタンド式黒板の片面には「学生&フリーター大募集」、もう片面には「パートさん集まれ」の大きな見出しがあり、学生向けの面には「高校生も ナント1000円スタート」というメッセージが出ている。「高校生」の部分には二重下線まで引いて特に強調しており、フリーター、主婦、中国人留学生に続く人材ターゲットとして、悲壮なまでの期待感が読み取れる。なお、先日まで出ていた中国人留学生向けの中文によるメッセージは消えてなくなっている。

同店の黒板を使っての求人募集作戦は試行錯誤が続いているが、時給については一貫して1,000円(深夜1,250円)で変わっていない。人材ターゲットの属性を使い果たしたとすると、そろそろここを変えてくる可能性もありそうな気もするが…。

秋葉原という地の利を活かして、どうなせなら「コスプレイヤー募集!制服は自前でOK」という求人をすれば、話題にもなって人が殺到するかも?

□JR秋葉原駅昭和通り口店
http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/shopdetail.html?fi=1560
□関連記事
CoCo壱の人手不足深刻?今度はQRコードを追加
CoCo壱の求人黒板迷走、今度は中国人向けの内容に
CoCo壱のぶっとび求人黒板からラップ調テキスト消える
CoCo壱の黒板伝説序章、永久就職は終身雇用に変更…
新装開店したCoCo壱で新たな黒板伝説誕生か?

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL