忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/21/00:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/08/06:59

 

 深夜のJR秋葉原駅前駐車場でTVアニメ「sola」イラストをデコレーションした車を発見。この駐車場は約20台の駐車スペースがあるのだが、見かけたときにはこの1台のみだったので非常に目立っていた。

 「sola」は原案に久弥直樹(ONE脚本/kanon企画・シナリオ)とキャラクター原案に七尾奈留(D.C./Canvas2)が参加していることで話題になっているTVアニメ。ストーリーは、空が好きな主人公「森宮依人」がミステリアスなヒロイン「四方茉莉」や世話焼きのクラスメイト「石月真名」、感情の薄い姉「森宮蒼乃」、我が儘なゴスロリ少女「神河繭子」などとおりなすラブストーリー。

 
 

 デコレーションは「四方茉莉」「森宮蒼乃」の2人が中心。ボンネット/背面は2人が、右側面に「四方茉莉」、左側面に「森宮蒼乃」がそれぞれ単独で、天板には2人を含めた全ヒロインがカッティングシートで描かれている。また、ナンバープレートは前面「石月真名」/背面「石月こより(石月真名の妹)」が描かれた紙で上張りされていた。

 
 

 オーナーに話を聞いてみたかったのだが、残念ながら周囲にそれらしき人影はみあたらず。無断でというのは気が引けたが、車体には「そこのキミ!撮っちゃいなよ!」という紙が貼られていたので撮影させて貰った。

 デコレーションの完成度は高くかなり目立っていた。車自身のプロモーションも抜群だが、原作のプロモーションとしてもかなり貢献しているのではないだろうか。

sola
 http://www.sola-project.com/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL