忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/24/02:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/03/10:21

 秋葉原で「鬼ごっこ」をしていた高校生を発見。

 2月2日(金)の午後3時頃にダイビルを歩いていたら、数人の少年が凄い勢いで旧日通ビル方面に駆け出すのを目撃。どうも先行している少年を3~4人の少年が追いかけているように様子で、追いかけている少年達は「こっちから追うから、おまえは回り込め」と集団で取り囲む雰囲気だったので、「オタク狩り」ではないかと思ってしまうほどだった。

 気になって後を追ったのだが彼らの足の速さは尋常ではなく、自転車でもおいつけないほど、約200mほど追いかけてようやく追いつき話をすることが出来た。それによると「友達と鬼ごっこしている」「高校生」とのこと。まだ遊んでいる最中なのでこれ以上は答えて貰えなかった、もっと具体的に鬼ごっこの範囲や参加人数を教えて貰いたかったので残念。

 子供は風の子元気な子、インドア派が多い秋葉原では貴重なアウトドア派を見かけることが出来ました。

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL