忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

10/24/18:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/22/02:53

JR秋葉原駅周辺には気弱なオタクを狙ったキャッチセールや執拗な募金活動を行う人物がたまに現れることがあるが、ここ最近はヘビメタ風ロン毛のおっさんが、どうもそれと疑われるようなことをやっているようだ。注意されたし。

よく現れる場所は、中央改札口から電気街口へつながる東西連絡通路と、昭和通り口にある地下鉄連絡階段付近。体格のよいロン毛のおっさんで独特のオーラがあり、やや猫背なのが特徴。また、黒のカバンを手に提げている。いかにも気弱そうなオタク風の男を見ると声をかけているようだ。

具体的に何をしようとしているのかは不明だが、近くによって話を聞いていると、「映画は12本で6,000円。500円は税金だから負担して」「ねるとんパーティもやっているから、それ1回出れば元取れちゃうし」「4万円くらいの価値はある」「アキバ系アイドルのイベントとか興味ある?」「電化製品で欲しいのとかあればメーカーと型番言えば20%~50%割引で買える」「何枚いる?友達にも持って行ってあげて」などと言っているのがわかる。どうも何かのチケット購入か会員の入会を促しているようだ。

もしかすると入会申込書のようなものを渡しているだけかもしれないが、内容的には眉唾もので、どのみち時間の無駄になるので近寄らない方が良さそうだ。

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL