忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/28/19:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/15/12:59

 「2ch差し押さえ反対OFF」が1月14日(日) に開催された。参加数は約10人で、活動内容は路上の清掃。参加者の中にはモナーのイラストが入りで「2ch閉鎖反対」と書かれた目印を付けている人もいた。

 1月12日のニュースによると2chは管理人「西村博之氏(30)」の全財産が仮差し押さえされるといわれ、その対象に2chのドメイン「2ch.net」も含まれているとされている。仮差し押さえを申し出ているのは西村氏に債権を持つ男性で、過去に2chに悪意ある書き込みをされたというのが原因となっている。財産の仮差し押さえが執行されれば「2ch.net」の従来アドレスが使用不能になる可能性もあることから、2chユーザーや周囲から「2ch閉鎖?」といった噂もあがったりもした。

 今回のOFFは「2ch.net」のドメイン差し押さえを反対するモノで、活動内容から考えると2chユーザーには健全な人間もいることをアピールしていると思われる。ちなみに当初は署名やプラカードなどを利用した活動も計画されたらしいが、参加人数の関係で中止したとのこと。

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL