忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/28/19:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/20/06:36

 

 世界経済共同体党を名乗る「又吉イエス」さんがJR秋葉原駅前で3月19日に演説。演説は約1時間続いて、会社帰りのサラリーマンなどが面白がって聞いたり、2ショット記念撮影を行っていた。

 演説の内容は自分を「唯一神」とも名乗り、「本当の日本は、唯一神又吉イエスの”世界経済共同体”日本です」と主張。「その時には現在の日本国憲法は当然変わります」「共栄、平等の原理原則を基本にして世界の再興と永遠の憲法が日本で出来ます」「唯一神又吉イエスの”世界経済共同体”日本の憲法をモデルにして世界中の憲法も変わります」とのこと。

 ただし、具体的な政策などは言及がなかった。世界経済共同体が実現したときのメリットや、どのようにして実現するのかなどは不明。

 

 そのほか、安倍内閣総理大臣に関する批判演説も行っていたが、こちらもかなり抽象的だった。

 又吉イエスさんはとても情熱的な演説を行ったが、秋葉原の聴衆には彼の奇抜なパフォーマンスのみが伝わっていたように感じる。秋葉原の聴衆を引きつけるには、「漫画」や「アニメ」を題材にとって演説したり、メイドの応援団を付けたりすると良いのかも知れない。

又吉イエス
 http://www.matayoshi.org/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL