忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/15:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25/06:34

 

 先日「めくったらほぼ全裸少女!?ソフマップ苦労してます・・・」で紹介した美少女ゲーム「Really?Really!-Limited Edition-」の販促風景。これまた強烈で特典の「パンツ丸出し抱き枕カバー」を路面に向けてかざしていた。

 この抱き枕には「俺の嫁(笑)店員I島」と書かれた紙も貼られており怪しさ倍増。普通に考えると「2次元の女の子に本気で恋をしているのか」と取ってしまうのだろうが、実はそうにあらず、これはネットでの「俺の嫁」というネタ単語を知っている人に対するお遊びなのだ。



 ネタ単語「俺の嫁」が使われているのは某画像掲示板のエロゲー板で、美少女ゲームから抜き取ったCGをアップするとき(版権違反です)のコメント欄に書かれる。意味は「嫁にしても良いくらい可愛い」「(本気で)気に入っている」など様々あるが、実情は何もコメントを思いつかなかった時に埋め草用定例文として使用されている。

 つまり、「俺の嫁とかかれた美少女」=「お奨めできるほどの美少女」と思っていただきたい。

 今回の販促活動で使われている「俺の嫁」に込められた真意は不明だが、分かる人が見たら思わずニヤリとすることだろう。ただし、何の予備知識も持っていない一般人達がどのように思ったのかはご想像にお任せします。

 もしかしたら今後「俺の嫁」は、電車男でブレイクした「キター」みたいに有名になるかもしれない。

□関連記事
めくったらほぼ全裸少女!?ソフマップ苦労してます・・・

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL