忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/21/09:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/08/06:11

 TVアニメ「Kanon(カノン)」のDVD発売予告POP。アソビットキャラシティー前で10月7日(土)に発見。

 同作は1995年にPCゲームで発売後、PS2ゲームへの移植やTVアニメ化などをした人気作品。発売から10年以上たった今でも根強いファンがいるといわれている。

 そんな人気作のDVD1巻の発売日は、「1/1」・・・、それって正月なのではないでしょうか!?ホビーショップ関係店は正月から開店しているところもありますが、「なんとなく開店」ばかり。しかーし、来年の正月はこんなビックタイトルが出るのならば「本気開店」しないといけないのではないだろうか。

 店員(コミケ行けない/大晦日帰れない)にとっても、Kanonファン(盆と正月が一緒に来たようなものだw)にとっても、冬コミケ客(正月に実家に帰るなと?)にとっても、カウントダウンは始まった!のかもしれない。

 まさに、POPに「1/1、約束の地(アキバの地)で“神降臨祭"」と、書かれている通り「祭り」になることは間違いないと思われる。2007年の秋葉原は「Kanon祭り」で1年が始まるのか?

 



 
           

 Kanonのストーリーは、主人公「相沢祐一」が昔住んだこともある「北の街」に帰ってきて、奇想天外な事件に巻き込まれながらも女の子と仲良くなっていくというもの。仲良くなるのは、居候先の幼なじみ「水瀬名雪」、鯛焼き泥棒(?)の「月宮あゆ」、無口な上級生剣士「川澄 舞」、雪の中にたたずむ後輩「美坂 栞」、記憶喪失な復讐者「沢渡真琴」などなど。

 今回のDVD発売予告POPは、今年10月からテレビ放送されるものを来年1月から発売するとしている。アニメ制作は人気作「涼宮ハルヒの憂鬱」なども作った「京都アニメーション(POPでは神の手)」が手がけるので、クオリティの高い作品になると期待が持たれている。

 
           

 ちなみに、普通の人は何で今から頑張って広告してるの?と思うだろうが、これが必要なんですよ。なにしろTV放送といっても「BS-i」なので、アナログTV受信者には見ることが出来ない番組になっているのだから。数多くのファンにとっては美味しいご飯を目の前に「おあずけ」を食らう気分になれること間違いなしだろう(笑)

 そんな訳で、同作のファンでデジタル放送対応のテレビやレコーダーを持ってない人は、今からデジタル放送対応機器を買うか、来年発売のDVDを待つかを選択することになる。

 色々な意味で大変だ…

カノン BS-i
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/

□関連記事
エロかわいい?ちょっとエッチなDVDの販促イベント
真打ちが英雄王!?
「ギャラクシーエンジェるーん」発信開始?

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL