忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/19/11:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14/03:52

 秋葉原にある電器店一覧表が書いてある看板。ゲーマーズ本店前のメイドガイドで発見。

 秋葉原に来ている人ならば当たり前なのでは?というネタなのだが、実はそうにあらず。メイドさんの話によると「ビックカメラ」や「ジョーシン」の場所を聞きにくる人がいるらしい。この日も平日だったが、「朝から4人の人にビックカメラの場所を聞かれました」(先述のメイドさん)という。



 一般の人達にとって秋葉原は電気街なので、有名電器店は一通り揃っていると思いこんでいる様だ。メイドさんも一々聞かれるのが面倒なので看板に一覧表にしたとという。

 今や有名観光地となった「秋葉原」では、観光客相手にアキバの知識を基本から優しく紹介する必要があるのだろう。

 ちなみに僕はこの看板を見て、銀座に行ったら全部のブランドショップがあると思いこんでいた事を思い出した。あの時にこういった案内看板さえあれば無駄足を使わずに済んだのに・・・orz

アキバガイド
 http://akiba-guide.com/
□関連記事
本日の目玉イベントも良いけど、イラストも良いぞ
ツアーガイドも出来る?メイドさん募集中
メイドさんが「神保町の古本市」をご案内~

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL