忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/15:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/04/14:38

 

 日も落ちて暗くなった中央通り歩行者天国で美少女イラストの描かれた人間看板を発見。宣伝していたのはうさぎ系ピーチ姫声優「井万里きよあ」さんの1stアルバムCD「MICO☆ROCK!」(1,500円/12月22日発売)なのだが、当初は何を宣伝しているのかよく分からなかった。

 井万里きよあさんは今回発売するCDなどの歌手活動に加えてドラマなどにも出演やイベントのMCなどもこなしている。今回のアルバムCDはグランベリースタジオプロデュースによるもので、とらのあななどホビーショップや冬の祭典「コミケ」でも取り扱うとのこと。



 

 さて気になった人間看板だが、正面が「巫女姿の美少女イラスト」、裏面が「学級新聞のようなイベント告知」になっていた。一見すると何を宣伝しているのか不明で、もしかしたら近所のDVD販売店なのかもと思ったほど(笑)。

 近くに寄ってみたところ「うさぎ系ピーチ姫声優」とうたっていたのでドラマCDかと思えるのだが、実は音楽CD。看板のどこにも音楽CDである記載はないので人間看板(関係者)から教えて貰うまで分からなかった。また、「井万里きよあ」さんも自信もPRに参加しているのだが、衣装はメイド風ゴスロリ服で看板にある巫女服でも学生服でもなかった。

 なんていうか知れば知るほどギャップがある宣伝活動。結構面白い企画だしバックグランドも充実しているのに、宣伝活動のイメージに一貫性が無いのがもったいなかった。まぁこういったカオスっぷりも秋葉原らしくていいのかもしれない。

きよたまらんど
 http://kiyotamaland.com/
井万里きよあ
 http://blog.plaync.jp/kiyoa.slog
きよたま.net(井万里きよあのファンサイト)
 http://www.kiyotama.net/index.html
井万里きよあの萌えぶくろ探検隊!(ショーマンズTV)
 http://showmans.tv/moebukuro.html

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL