忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/04:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/04/10:59

 

 メイド服ではなく「私立リリアン女学園制服」で接客するという「マリア様がみてる」イベントの告知POP。メイドリラクゼーション「ミフ・ラウンジ&リラクゼーション」が2月1日(木)~5日(月)に開催する。

 「マリア様がみてる」は少女向け小説。私立リリアン女学園という女子校で繰り広げられる女子高校生だけの甘く切ない愛と友情の物語(?)で、登場するのは挨拶に「ごきげんよう」というような純粋培養のお嬢様ばかりとなっている。特徴のある設定としては先輩が後輩を導く「姉妹(スール)制度」というものがあり、姉妹となった後輩は先輩を「お姉様」と呼ぶようになっている。

 今までも2回TVアニメ化されたことがあり、現在TVアニメの続編としてOVAが作成されている。OVA第2巻「略してOK大作戦(仮)」は1月31日(水)に発売されている。

 今回のイベントはOVA第2巻の発売を記念して行われているものだと推測できる。是非、お店での挨拶は全て「ごきげんよう」で統一してもらい、このイベント期間中だけはお客への名称は「ご主人様」「お嬢様」ではなく「お姉様」(男女共)としてもらいたい。

 原作を知っている人ならば「お姉様、山百合会(生徒会)のお仕事ご苦労様です。お肩でもおもみいたしましょうか?」などと優しく言われたら狂喜乱舞してしまうことだろう。「マリア様がみてる」のファンならば見逃せないイベントかもしれない。

ミフ・ラウンジ&リラクゼーション
 http://www.mif-lr.com/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL