忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/19/22:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/03/20:50

 メイドさんがいる手作りシュークリーム店の開店告知はがき。9月2日(土)の開店。場所は地下鉄末広町の近辺。

 イラストに描かれたキャラクターになりきる「リアルメイド(人間のメイドさん)」が接客してくれる。業務内容は手作りシュークリームや焼き菓子のテイクアウト。焼き菓子にはメイドさんのイラストが描かれたシールなどがオマケに付く。

 オープン記念イベントを覗いてきました。内容はリアルメイド3人「シュー・ドールズ」によるミニコンサートで、同店オリジナルのシュークリームの歌を披露してくれました。秀逸だったのが「シューシュー萌えシュー」というワンフレーズをリピートで聞かせてくれたこと、頭に残りやすかったので帰り道もずっと頭に残っていて、つい口ずさんでしまいました(笑)。

 残念だったのはシュークリームのパッケージ、せっかく店内やのぼりなどに可愛いイラストを使っているのに、持ち帰り用の箱や袋にはメイドを連想させるものが無かったこと。テイクアウトで人目に付きやすいので、メイドイラストが付けば新しいアキバ土産になれるかも。

Farnham House
http://www.farnham-house.com/index.htm

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL