忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/23/20:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/26/05:23

 

 メイドアイドル「SKD48」の衣装(タイプ3)で接客するというイベント告知看板。ミフ・ラウンジが10月25日~29日の期間中に時間限定で開催。「SKD48」とは「次世代アイドルを目指したいけど、私達には、まあ、たぶん無理」(公式web)というコンセプトで同店系列店のメイド有志が結成したメイドアイドルユニット。

 「SKD48」は「SotoKanDa(外神田)48」の略称。メイドユニットの活動方針は、「自己満足な活動を行い、インディーズデビューもせず楽しんでいます。楽曲は全てカバー曲を使用。そして振り付けはSKD48メンバーの中で暇な人が担当しています」(公式web)とユニーク。



 いやー、ぬるくていいですね。最近メジャーデビューするメイドユニットが多いのですが、こういった感じのご当地アイドルの方が個人的には秋葉原にはあっているような気がします。メジャー系を目指すのもいいのですが、完成度を高める必要が出てしまい、ワンパターンになったり気合いが入りすぎているように見えるときがある。その点、自分の楽しい感じでやっていれば、その時々に合わせて臨機応変に対応が可能で、アイデアの数だけバリエーションが生まれることになる。どちらの方が好みかは、個人の感性によるんだろうけどね。

 そんな感じでやっているからか、服装のバリエーションを4つも作ったり、Blogをやったり、ムービー日記をやったりと本当に楽しそうに活動している。

 ちなみに、彼女たちが心の底からトリビュートしているAKB48は、同じ10月25日にメジャーデビューシングル「会いたかった」を発売している。

メイドリフレのミフ・ラウンジ(mif L&R)
 http://www.mif-lr.com/
SKD48
 http://www.skd48.com/
AKB48
 http://www.akb48.co.jp/

□関連記事
あなたのハートに超特急「ねこみみ新幹線」運行中
「愛・おぼえていますか」・・・覚えていますともっ!
SOS団秋葉原支部?「ハルヒ」イベント開催中!

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL