忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/24/02:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/02/06:39

 日曜の中央通り歩行者天国でコスプレーヤーの集団と共に外国人が踊っているのを発見。コスプレイヤー達は歩行者天国で踊ったり、観光客から記念撮影を受けたりして最近有名になっている。外国人が彼らに混じって活動しているのは、先日ルパン三世のコスプレイヤー観光客に続いて2人目。

 外国人の方は「ハレ晴れユカイ」をコスプレイヤー達と共に踊っていたのだが、振り付けは良く知らないらしく隣の踊り手の動きを参考にしながら合わせていた。また、知らない振り付け部分に対して「完全版かよー」と日本語で踊りをしらないことをアピールしていた。

 何故一緒に踊っていたのかは謎。詳しい話を聞きたかったのだが、この直後に警察官が来て彼らに解散を命じたりしたのでインタビューするタイミングを逸してしまった。


【メイド女装男と欧米人男性のダンス】

 秋葉原は外国でもアニメファンの聖地とされている。アニメファンにとっては作品への愛さえあれば、外国人と日本人の違いなどは関係ないのだろう。

□関連記事
秋葉原のコスプレ文化は世界標準?米国からルパン三世が参上

(k)
PR

4月1日は

女装レイヤーもチラホラ見かけたとか…。アニメ・ゲーム系のコスなのでウケ狙いだと思うのですが、既製の女性服を着ている人とかも居たりして、昨日は見かけませんでしたが、平日の午前中に元、末広町交番近くの喫煙所かアキバに在る何れかのアニメショップへ行くと時々会う事が有ります。ちなみに、前回見掛けた時はアニメイトで『鋼の錬金術師』のDVDを購入してました。周りの反応は気にとめない人と遠巻きに見て、「あれ男だよ」と小声で連れと話す人等、それぞれって感じでした。最近では神田や昭和通り口側に在るビデボに女装した、もしくはそこで女装をして楽しむ男性客が来るのも多いとか?

  • 2007年04月02日月
  • 歩武
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL