忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/23/20:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/23/01:52

 

 乙女カフェ「Cross Stich」が1月22日(月)に仮オープン。本オープンは2月中旬なのだが、今回はPCゲーム「いつか、届く、あの空に。」とのコラボレーション企画として特別に29日(月)まで開店している。開店時間は12:00~20:00(仮オープン時)。
 

 
 メイド服は2種類で、基本デザインは同じだが赤のミニスカート版と黒のロングスカート版がある。元々5、6階の2フロア構成で予定されているが、今回は仮オープンなので5階のみ営業。店内は白を基調とした清潔な雰囲気で、テーブル数は6、椅子は窓側がソファーで通路側が椅子になっている。テーブルは程良い感覚で並べられており、メイドさんとの距離も近いので働くメイドさんの姿をゆっくり堪能できるし、コミュニケーションをとるのも容易に思える。

 PCゲーム「いつか、届く、あの空に。」とは、1月26日(金)に発売されるPC用美少女ゲーム。ストーリーは、主人公「策」は自分が巽の者として失格したと思い家を出て、空明市の屋敷に1人で住むことになるのだが、そこでは自称嫁の「唯井 ふたみ」、名家の娘「桜守姫 此芽」、不思議な先輩「明日宿 傘」、元気娘「未寅 愛々々」、短気娘「透舞 のん」、引っ込みじあんな娘「桜守姫 みどの」と出会い起きる淡い緩やかな物語。



 
 

 今回の仮オープンでは店内をゲーム舞台の一つ「弐壱学園」として接客、弐壱学園の制服で接客したり、キャラクター限定メニューも用意、そのほか店内にゲームのポスターや等身大POPも飾っている。また、期間中のどこかで制作会社「ランプオブシュガー」のスタッフやゲームの声優さんも応援に駆けつけるという。

 キャラクター限定メニューにはゲームの体験版CDとチラシも付く。今回「みどの妹のモナカアイス」(600円)を頼んでみたのだが、内容はモナカアイス(小倉+クリーム+栗)、塩せんべい、お茶がセットになっており、かなりバリューがあった。そのほか、特別メニューには弐壱学園生と2ショットが撮れるチェキ(500円)や、チェキ+特製コースター(作品 Nursery Rhyme/イラスト 萌木原みたけ/限定80枚/1,000円)がある。

 
 

 メイド喫茶のオープンは何度か見たことがあるが、最初からコラボレーション企画を前面に出してきたのをみたのは今回が初めて。この様子ではエンターティメント性が高く、今後も様々なコラボレーション企画が期待できそうだ。場所的にもメッセサンオーやソフマップ14号店といった美少女ゲーム専門店が近いので、美少女ゲームメーカーなどが利用するにはもってこいなのではないだろうか。

□コスチュームカフェタワー
http://akibakotower.com/
□いつか、届く、あの空に。
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/itsusora/index.html
□関連記事
男装喫茶「QUEEN・DOLCE」開店、シックな空間はいかが?
アキバ初の男装喫茶QUEEN・DOLCEレポート、開店は12月5日
乙女喫茶に男装喫茶も!ひざまくら耳かきだけじゃないっ!

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL