忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/15:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/02/15:08

 

 同人誌とメイド喫茶がコラボレーションしている「帝都喫茶」が2月1日(木)にプレオープン。同店は店内に同人誌コーナーを揃えており販売を行っているほか自由に閲覧することも可能となっている。

 同人誌コーナーがあるのは入り口入ってすぐのカウンター横で約10種類揃っていた。店長によると取り扱う同人誌は「メイド」系で、お客様への自由閲覧を了承して貰えたものに限定しているとのこと。今後は取り扱い冊数を増やしていきたいとのこと。



 
 

 喫茶店としては、アンティークな家具と清楚なロングドレスのメイド服で接客を行い「落ち着いた雰囲気を味わって欲しい」とのこと。メニューはプレオープン期間なのでソフトドリンクと軽食が中心になっている。ただし、プレオープン期間(~2月4日(日))は試行錯誤中なので変更する可能性もあるとのこと。ちなみに、メイドさんの服装はメイド長さんのみブローチの色が違う。

 

 秋葉原は同人誌の聖地(?)となっているのに同人誌とコラボレーションしたメイド喫茶はこれが初めて、メイドさんにもてなしを受けながら同人誌を読むというのはちょっと優雅なのかもしれない。

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL