忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/28/09:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/14/05:17

 夏コミ(コミックマーケット70)参加客向けに慰労の言葉を書いていたLittle BSDの看板。

 8月13日は夏コミの最終日ということで、夏コミに参加していた方々が秋葉原に買い物や打ち上げに来ていました。そんな夏コミ参加者向けに、「おつかれさまです。」と優しい言葉をかけているイラストが描かれた看板。イラストは、コミケ参加者をイメージしたものらしく、たくさんの同人誌を胸に抱え、肩には大型紙袋を、背中にはポスターをさしたリュックサックを背負っている。

 イラストの下には「当店は居酒屋です」とさりげなく書かれており、夏コミを終えて打ち上げ場所を探している人向けに、当店で打ち上げをしませんか?と誘っているものと思える。

 今年の夏コミ3日目の会場は、一日中の真夏日に加え、会場の異常なまでの人口密度による高湿度で、歩いているだけで汗が止めどなく流れて、脱水症状になりそうな厳しい日でした。そんな中、イラストにとはいえ、こんな優しい言葉をかけられたら、他の場所で打ち上げを予定していても、中に入って「いやー、今日は疲れたよ」とグチをいいつつビールを一杯飲みたくなってしまいます。

アキバ系コスプレ居酒屋 小悪魔の宴LittleBSD
 http://littlebsd.com/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

[ヲタク]疲れた夜長はお叱りを。

アなチラ! こんなモンもあるんだね・・・・萌えぶんか(わらい)はおくがふかいですね〜 これは理解できないかも。