忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/28/19:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11/05:59

 

 「めがっさ」という意味不明な目標を掲げている看板。ゲーマーズ本店がアニメ雑誌12月号の販促用に付録などを多く貼り出しているのをさしていると思われる。

 「めがっさ」とはTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の名脇役「鶴屋さん」の口癖で、ニュアンス的には「とても」や「凄い」とかの意味で使われている。アニメ本編で鶴屋さんの天真爛漫なキャラクターが人気を呼び、某巨大掲示板や同人誌でも同じような意味で使われてるのを見かける。

 今回はのポスターやらをたくさん貼り出しているので、「めがっさ」の意味は「たくさん」なのかもしれないが、そうなると目標にならない。謎だ・・・

 11月10日(金)に発売されたアニメ雑誌12月号は「New Type」、「アニメージュ」、「アニメディア」など。貼り出されているのは「指さし鶴屋さん」(New Type特集)「ローゼンメイデン トランプ」(アニメージュ付録)、「魔法少女リリカルなのは Special play back backgammon(すごろく)」(アニメージュ付録)、「涼宮ハルヒのコスプレクリスマス」(アニメディア特集)。



 

 特に「涼宮ハルヒのコスプレクリスマス」はインパクト十分。サンタ「涼宮ハルヒ」がとなかいコスプレの「朝比奈みくる」ちゃんに馬乗りになっている。その上「キョン」が止めているのを気にするどころか、物足りないといった表情をしているという、なかなかにSMチックな雰囲気になっている。背景と化しているクリスマスツリー姿の「長門有希」も良い味出している。

 貼り出されていた付録や特集を見てみると、各社が年末にむけに気合いを入れているのがくみ取れる。

 それにしても「めがっさ」有名になったなぁ・・・

□関連記事
北高祭でSOS団がバンド活動?キョンの楽器は何?
鶴谷さんがスクール水着跡?にヒモビキニ!

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL