忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

12/13/16:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/07/03:24

 

 ブロッコリーの人気キャラ「でじこ」の巨大看板が秋葉原駅壁面に登場。11月6日(月)に確認。壁面にはこのほかにもブロッコリーのアニメ最新作「ウィンターガーデン」の告知も掲載されていた。

 「でじこ」はアニメ「デ・ジ・キャラット」の主役キャラクター。ネコのミミとしっぽを付けてメイド服を着た少女で、遠いデ・ジ・キャラット星から地球に着た。地球での生活費を稼ぐためにゲーマーズで働いているという設定。語尾に「~にょ」と付ける口癖も有名。

 今回の看板は恐らく「ウィンターガーデン」の宣伝用と思われる。同作は大人になった「でじこ」の甘く切ないラブストーリーで、12月22日~23日深夜に前編後編で放送予定。



 画像を見て分かるとおり、2人が同じキャラクターとは一目では分からない。その為認知度の高い子供時代の「でじこ」を前面に出したコラボレーション看板にして、わざと情報量を減らしているのだろう。

 子供時代の「でじこ」に目をひかれた人間が「ウィンターガーデン」って何だろう?と疑問に思ってWeb検索をしたり、アニメ雑誌で調べて欲しいのだろう。うまいなブロッコリー。

ウィンターガーデン
 http://www.broccoli.co.jp/dejiko/anime.html

関連リンク
秋葉原にようこそ!  秋葉原の看板娘がお出迎え(アキバOS)

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

秋葉原にようこそ!!  秋葉原の看板娘がお出迎え

 いつからかダイビル前のディメンション・ゼロの広告がゲーマーズの、いや秋葉原の看板娘「でじこ」こと「デ・ジ・キャラット」に挿し変わっていた。JR秋葉原駅の電気街口を出て10秒で見えるその大きな看板にはでじこが「ゲーマーズで待ってるにょ♪」というコメントがあ...