忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

09/25/02:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/19/23:40

 

 PCを組み込んだ看板を発見。CAFE BURGER「花花Snap」の看板。一見すると普通の看板に見えるが、PC本体と液晶ディスプレイが組み込まれており、メニューや店内の写真などが表示可能となっている。マスコットキャラクターが萌え系なのも特徴。

 
 

 表示する仕組みは、デスクトップに用意されている各画像ファイルをマウスでクリックして画像ビューアーで見るというもの。PCのスペックはPentium4 1.50GHz/Windows 2000で、用意されているインターフェイスはマウスのみ。

 この店は2階にあるため路面での露出が少ない、それを少しでも補うための工夫だと推測される。



 とても面白いアイデアだとは思うのだが「気づかれにくい」のと「静止画のみ」のがもったいない。せっかくPCを組み込んでいるのに説明「マウス使用にてご覧下さい」が画面近くに無いので操作されるチャンスを逃していると思うし、静止画だけなく動画なりスライドショーで動的にアピールした方が効果的だと思う。

 ちなみに、見かけた2月18日(日)はイベント「Valentine week(みんなダーリン)」を開催していた。

花花 SNAP アイドルカフェ&天神北バーガーのお店
 http://www.hanahana-snap.com/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL