忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/26/22:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/20/04:37

 

 福岡にあるPARTY CAFE「よかっちゃ」に行ってきました。そこではなんともユニークなメニューやサービス、そしてメイドさんが待ってました。

 

 メニューでユニークなのは色々あってどれから紹介しようか迷いますが、まずは「冬のあったかメニュー」にある「ひらめき1号・洋風/2号・和風」から。これは「某メイドがお風呂に入っているときに閃いた」とされていたので気になったので洋風を注文したら出てきたのは普通のクリームリゾット・・・およ?。メイドさんいわく「お風呂で閃いたのは入浴剤っぽいところ?」だそうです。

 
 

 ほかにもユニークだったのは「お気に入りメイドの手作りオニギリ(1,000円)」と「元祖めんたいパフェ(1,000円)」の2つ。メニュー名だけでも楽しすぎたんだけど、実際に頼むには勇気が足りませんでした。ヘタレと呼んでくれ(苦笑)。



 
 

 また、新名物として教えて貰った「むかしなつかし だがしバー」は子供の頃に食べていた懐かしいお菓子が食べ放題になるので人気だそうです。人気が高いのは「うまい棒」や「ポテトスナック」で、メイドさんおすすめはペコちゃんに似たロゴマークの「きなこバー」だそうです。駄菓子の定番「五円チョコ」や「FLEEXガム」は残念ながらランク外だったらしい。

 
 

 グッズは「ステッカー」「よかっちゃ☆ライター」「缶バッチ」を薦めて貰ったが、メニューが面白すぎてちょっと色あせてしまっていたかも。

 

 そのほか、気になったものは「よかっちゃサポーター 第一期生☆大募集」のPOPが約1年前から変わってなかったこと(いつまで1期?)と、何もかも謎の「シークレットイベント」の看板に書かれていた賞品がなんだったのか・・・まぁそこら辺も含めて次回をご期待下さい。

 ちなみに、メイドさん達は突然の取材申し込みにも「メイドさんが写らなければ良いですよ」と快く応じてくれたのですが、・・・なぜメイドさんはパソコンを使っていた僕を撮影したのですか?僕の写真なんて何になるんでしょうか?謎です。

PARTY CAFE よかっちゃ
 http://www.yocacha.com/

□関連記事
[特別企画]福岡天神のメイド喫茶「よかっちゃ」に行きそびれ

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL