忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

03/28/23:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14/01:45

 発売初日で完売した人気ゲーム機「プレイステーション3 60GBモデル」の在庫があるというPOP。11月13日(月)にヨドバシカメラ近くで発見した。連絡先は携帯電話番号のみで、店舗名や住所は書かれて無い。

 この連絡先にプレステ3が実際にあるのかは確認していないので不明。まぁ普通に考えると非常に怪しいたぐいの商売ではないかと思う。っていうか怪しすぎる。

 今回のPOPは工事現場の外壁にさりげなく貼られており、一見すると素通りしてしまうのではと思ったが、よく考えてみると絶妙な位置だった。

 ヨドバシカメラからUDXへ抜ける地下道の手前にあるので、秋葉原にプレステ3を探しに来た人がまずヨドバシカメラに寄ってからソフマップやラオックスへ探しに行こうとするとちょうど目に触れる事になるのだ。実に秋葉原にくるユーザーの心理を分析していると関心する。

 ちなみに、秋葉原中を探し回ったが、他の場所ではPOPを発見できなかった。ヨドバシ側に来るユーザーに的を絞った手法なのだろう。

□関連記事
PS3の販売方式は?深夜のアキバでチェック!
PS3は発売日に早い者勝ち!デモにも人だかり

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL