忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/26/09:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/17/03:51

 学校イベント「教師DAY」の告知看板。○と□のキャラクターも登校して華やかになっているカフェドール東京の「先生」イベント。

 昨日は病院「医師」の先生だったが、今日は学校「教師」の先生がコンセプトになっている。学校に合わせた挨拶や限定メニューが昨日と同じく用意されていた。

 挨拶は、いらっしゃい→おはようございます、テーブル→学級、呼び鈴→ベル、チェキ→記念写真とされ、限定ドリンクは「ミルメーク」で味は4種類(コーヒー、バナナ、メロン、イチゴ)から選べる。

 衣装は学校の先生イベントなのでタイトスカートの教育実習生もいたが、ブレザー姿の女生徒もいた。女生徒さんに話を聞いたところ前回の14日に先生姿(タイトスカートに網タイツ)をやったので今回は生徒役になったとのこと、かなり自由な校風の様だ。

 というわけで今回はどうにか先生のイベントでしたw



 店内の装飾も凝っており、学校に関する様々な掲示物があった。
・ドール学院校歌:長いので一番下に掲載
・習字の書き取り:「朝の光」
  杏さんが書いており、おしいと書かれた花丸マークが付いていた
・今月の生活目標:「笑顔で挨拶」生活課より
・時間割:教科は国語算数理科社会などに加え、「メイド実習」「アニメ史」「萌学」

 今回は昼の3時くらいに登校したのだが、店の半分以上のテーブルが埋まって・・・いや、半数以上の生徒が登校。先生の授業を満面の笑みで受けていた。先述の女生徒がある生徒から「今何時間目?」と聞かれると、トコトコ時間割を確認してから「3時間目でメイド実習の時間だよ♪」と可憐に返答している場面なども見られた。

 ちなみに昨日気がつかなかった「病院DAY」の装飾「輸血募集」も発見。それによるとA型:ぴんち、B型:とてもぴんち、O型:超ぴんち、AB型:激ぴんちとなっていた(笑)

 楽しい仕掛け満載なので、気になった人はいってみてください。

・ドール学院校歌
 作詞:ピエール誠(フランス人とのハーフらしい)
 作曲:不明   (何故か現代に伝わっていないという)
1番
 スプリングis芽生えます
 霞む空 鳴くヒバリ達
 学ぼうドール学院
2番
 サマーis育ちます
 光る海 飛ぶカモメ達
 作ろうドール学院
3番
 オータムis実ります
 浮かぶ雲 渡るカモメ達
 守ろうドール学院 ドール学院

メイドカフェ カフェドール東京(Cafe Doll Tokyo)
 http://www.cafedoll.com/tokyo/

□関連記事
医師はいませんが医師のイベントなんですっ!
カフェドール東京の新メニューは甘い罠?
今日は凛々しくギャルソンDay、限定メニューもあるぜ

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL