忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

03/29/00:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/02/00:00

あきばんぐの「液晶激安」看板に是正警告が出ている。最悪は撤去されるかもしれない。

同店はもともと光学メディアや2chグッズの販売で有名だが、最近は中古液晶ディスプレイの販売に力をいれており、店舗前にも「液晶激安3,980円より」とでかでかと書いた移動式A型看板を2種類いつも立てている。警告されたのは、その2つの看板。もっとも警告といっても看板の内容についてではなく、設置状態についてのもの。

1日(木)20時の段階で、看板は店舗の入っているビル隣の工事現場付近に閉じた状態でたてかけてあるが、そこには「千代田区生活環境条例に違反(中略)しています。(中略)3月1日までに是正措置をされない場合は、取り締まりを行います。」「所有者は至急撤去してください。3月1日までに撤去しない場合は、不用なものとして処分します」と書かれた千代田区長と万世橋警察署長名の警告ステッカーが貼られている。ステッカーは3月1日付。1日は同店は棚卸しで休業しており、外に看板が放置されていることへの警告らしい。

警告通りとすれば明日には強制撤去される可能性もあるが…。現実的には役所が早朝から撤去作業にやってくるとは思えず、このまま明日の朝になって店舗が営業開始された段階で警告ステッカーが剝がされて終わりかもしれない。

ちなみに千代田区生活環境条例では置き看板類の放置等について罰則規定があり、氏名や住所等の公表と告発、5万円以下の罰金が科せられることになっている。

あきばんぐ
http://www.akibang.com/
千代田区生活環境条例
http://www.poisute.com/

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL