忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/25/06:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/07/04:35

 

 ラジオ会館から中古PCショップ「ファーストポイント秋葉原店」が退去!11月7日(火)に平成5年から13年間営業していた同ビルから移転する。次の営業先はカクタソフマップソフマップ1号店裏あたり。

 秋葉原がパソコン街として繁栄していた頃は、ラジオ会館に入居していたテナントはPCショップやパーツショップばかりだった。その中でもファーストポイントはNEC系列の中古ショップとして有名で、NEC製PCのアウトレット品を飛ぶ様に販売していた。

 今回の移転理由は不明だが、ラジオ会館のテナントが萌え系ばかりになったことで居心地が悪くなったのか、集客が悪くなったのかと想像できる。老舗のパーツショップさえも移転させるとは恐るべし「萌えパワー」。

 次の営業先はパーツショップや中古ショップが集中している地域なので、再度本領を発揮してくれるだろうと期待している。

[]お詫び]記事初出時、移転先をカクタソフマップ裏としていましたが、ソフマップ1号店裏でした。お詫びして訂正いたします。

□関連記事
ラジオ会館にコトブキヤの新しい改装中看板
ネズミ大漁!夏だから安くしました?

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL