忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/29/18:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/20/06:07

メイド喫茶もそうだが、飲食店にはたいてい店先に黒板があり、そこに店員が日常的なことを書き込んでいることが多い。モスバーガーもかなり前からやっているが、ファーストフード店としては珍しいケースかもしれない。

そんな経験豊富な(?)モスバーガーだけに、まさかその黒板にとんでもないことを書く奴はいないだろうと思いきや、秋葉原末広町店は違った。19日(土)付けの黒板はこんな書き出しで始まっている。

「こんばんは。私は今、お金がないです。」

おいっ。のっけからこれはなんだ(笑)。その次は

「あ~早く給料日にならないかな。」

ときた。おいおい、こりゃほんとにただの愚痴じゃないか(笑)。

「みなさんはどうですか?夏休み おさいふ ゆるんでませんか?」

財布くらいは漢字で書こう(笑)。なんか、もしかしたらほんとに真剣に悩んでいるのか?と心配もしたくなるが、最後には

「そんな私は今日も明日も元気です。」

と、妙な脳天気ぶりで締めくくっている(笑)。ただ、全体に女の子っぽいマークとか顔文字などが一切なく淡々と書かれているところが、なんとなく深刻さを感じなくもない。深刻な事態を無理矢理明るく書こうとしていたのか、そうでなければ山田さんという人はかなりの天然キャラなのか?(笑)。

モスバーガー秋葉原末広町店で山田さんが出てきたときは、ぜひ「もうかってまっか?」と声をかけてあげてください。頭のネジがゆるんでなければ、「ぼちぼちでんな」と答えくれる、かもしれない(笑)。

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

自分がこの店の店長になったら…

(2006年8月21日、ちょっと追記しました) 最近、といってもかなり前からですが、モスバーガーのお店の前に黒板がありますよね。上の画像にもあるような、ちょっとした日記とかメッセージが書かれたやつ。 季節の話と