忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/25/14:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/02/02:23

JR秋葉原駅に近く、中央通りの角地という好立地にあるロケット5号店は、昔は電器屋、今はアダルトDVD屋。ロケットは経営不振で民事再生手続きをして以降、秋葉原にある小型店舗を中心に電器店からアダルトDVD屋へとなだらかに業態転換した経緯がある。

そのロケット5号店で「I般DVD」と書かれた垂れ幕を発見した。一瞬なんのこっちゃ?と疑問に思ったが、これは「一般DVD」のことらしい。この垂れ幕、「DVDアダルトソフト…」などと書かれた大きな電光看板の隣に臨時で付けることになったものだから幅が狭く、無理矢理「一」を「I」と縦書きにして文字の大きさを稼いだ、ということのようだ。

もともとアダルト系DVDやビデオテープを中心に売っているだけに、普通の映画もありますよ!とアピールしたかったのだろうが、いかにも無理矢理感が漂う。

アダルトDVDなんぞ今や秋葉原までわざわざ来て買う必要はなく、ネット配信にも押され気味。ロケットの行く末が、私心配です(笑)。

ロケット
http://www.rocket-co.jp/

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL