忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/28/00:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/05/00:31

あきばお~壱号店の店頭にはいつもユニークなPOPが出ているが、たくさんある中で「すき間で一言!!」と主張する小さなPOPを発見。そこには、同店が出店している通りの店舗勢力を分析した上で、ある予言を掲示している。

そのPOPには「この通りの成分 メイドカフェ 34 メイドリフレ 2 バーガー 1 妹 1 計7」「すげぇ!!」「その内メイドパーツ屋とかできちゃうんですかね」と書いてある。つまり、この通りは萌え系店舗がどんどん増えていて、そのうちパーツ屋も萌え色の強いものになるんじゃないか、という予言だ。同店のある通りは、もともと技術系マニアでは有名なジャンク店や電子パーツ店が昔から立ち並ぶ通りでもあり、それが萌え系店舗に浸食されていることを独特の表現で語っている。

この通りの萌え系店舗はここ最近で業態転換や新規出店が相次いでいるため、このPOPに出ている数字が何度も書き直されている点が、また現状をよく物語っている。

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL