忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

10/20/10:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/07/02:46

台湾式アイスなどを売る「雪花の郷 秋葉原店」は、広くみんなに同店を知ってもらおうとプロモーション活動に余念がない。TV番組で紹介されることの多い同店は、店先にわざわざ大型TVを設置してTV番組で紹介されたシーンを毎日ループ再生して「○○で紹介されました!」的なアピールも行っている。そんな同店が新たな店頭の宣伝材料として利用しているのが“しょこたん☆ぶろぐ”。今やアキバ系アイドルとしてすっかり定着した中川翔子のブログである。

大型TVの脇には、同ブログ2006年12月14日付けの「サファイア」というエントリーのプリントアウトが貼り付けられており、そこには中川翔子が同店前で両手を広げて片足立ちしている写真と、「前なんかのテレビでみた雪花ってかき氷みたいなアイスみたいなふわふわの冷たいやつ食べた」などと書かれたテキストが一緒に出ている。つまり、これで「当店はTV番組としょこたんブログでも紹介された有名店です」とアピールしているわけだ。

それにしてもブログのプリントアウトが店の宣伝材料になるというのも、ある意味すごい話ではある。今では誰もが知ってるアキバ系バラエティーアイドルであり、ブログの異様な更新回数とそのアクセス回数で「新ブログの女王」とまでいわれる彼女だけに、そのブログで紹介されたというのは、ある種の名誉ということになるのだろう。

前後のエントリーを読むと、どうもその日は秋葉原でロケをやっていて、その最中に自発的に彼女が同店へ足を運んだらしい。ビジネス度外視でやっているところが、あの天然アキバ系アイドルらしい。しかし、そのブログが勝手に宣伝材料として使われていることは本人も知らないのではないだろうか。事務所もこの手のものを黙認しているなら、肖像権フリーの珍しいアイドルということになる。中川翔子風にいえば「ギザ驚き!」。

雪花の郷 秋葉原店
http://akibaice.com/
サファイア(しょこたん☆ぶろぐ)
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10861
□関連記事
スィートポテト・アイドル?「きえちゃん」

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL