忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

12/13/23:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/14/09:56

最近、なぜか後輪の荷物カゴに「私たちは愛宕倉庫跡地のスーパーホテル建設に反対します。」と書かれたカードをつけたママチャリが走っているのを秋葉原で見かける。中央通りの歩道に駐輪されているときなど、シンプルな枠と文字だけのカードながら、そこに思わず目がいってしまう。

そのカードにはURLもあり、そこにアクセスすると詳細がわかる。それによると、品川区東品川3丁目にある愛宕倉庫跡地にホテルができる計画があり、それを近隣住民が阻止しようという活動なのだそうだ。ホテルといってもいかがわしいものではなく単にビジネスホテルなのだが、学校が近くに多くあることもあって、道路状況など安全確保の面などから反対しているという。

なぜ品川のローカルな問題について秋葉原でアピールしているのかよくわからないが、自転車をきっかけに活動を知る人間もこうしているわけで、地味ながらも効果があるのは確か。最近はバレンタイン粉砕だのクリスマス粉砕だのとシュプレヒコールを秋葉原であげるウケ狙いなのかまじめなのかよくわからないパフォーマー達もいるが、中にはこうして地道に住民運動をアピールする人も。きわめて珍しい例だが。

スーパーホテル建設反対!! 旧東海道品川の安全と環境をよりよくする会
http://www.geocities.jp/motonagisa/

(f)
PR

無題

スーパーホテル探訪記を読みましたか? ぜひ読んで見てください。

  • 2007年02月15日木
  • 品川の住人
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL