忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/04:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/19/02:17

そばチェーン店の富士そばによると、ネットでは今、同店のカレーかつ丼なるものが話題沸騰中らしい。カレーかつ丼とは、その名の通り、かつ丼とカレーが組み合わさったもの。JR秋葉原駅前昭和通り側にある富士そば秋葉原店のショーケースには、カレーかつ丼のサンプルと共に、わざわざ「ネットで話題沸騰中!!」と書いた吹き出しPOPをとりつけている。

そば屋の店頭でネットの話題を目にするというのはなんとも不釣り合いで、そのPOPは妙に存在感がある。本当にネットで話題沸騰なのかと調べてみると、確かにカレーかつ丼について取り上げているブログが散見されるほか、内容はほとんどないものの2chにもスレッドがあった。どのレベルで「話題沸騰」と言えるのかはわからないが、まぁ確かに話題にはなっている。

で、カレーかつ丼の内容そのものは一体どうなのかというと、単にカレーに卵とじのカツを乗せただけのもの。まぁはっきりいえば、卵がなければただのカツカレーに過ぎない(笑)。容器も普通のカレー用のものが使われている。なんとなく、かつ丼とカレーを両方食べた気になるので、その意味では確かにお得感はあるかも知れない。

実際に食べてみたが、良くも悪くも富士そばクオリティーのカレーとカツとじが組み合わさっただけで、それ以上でも以下でもないというのが個人的な感想。一部のブログでは、味について絶賛する評価もあるが、これに特別な味付けをしているとも思えず、どこか思いこみやプラセボ効果があるのではないか?という気もする。まぁ食べ物の主観評価なんてみんなそんなもの…と言ってしまえばそれまでだが。ま、味については店による違いや、個人の好みによる評価で異なってくるので、興味がある人は自分で試してみるといいだろう。

価格は520円。別に秋葉原名物ってわけではないが(笑)

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL