忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

03/29/09:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/18/04:43

数万人が参加すると言われる大規模な市民参加型マラソン「東京マラソン」第1回が18日(日)に行われるのを記念して、なぜかヨドバシカメラが特別ポイントアップキャンペーンを実施している。

出入り口に大きな看板を出しており、そこには「祝 東京を走る あなたを応援します! 2/17(土) 18(日) 2日間限定 通常ポイント還元から更に全品 +3% 特別ポイントアップ実施中!!」と書いてあり、親切なことに「TV中継 フジテレビ 9:00~11:40 ワンセグケータイがあれば沿道からでもTV観戦できる!」とも。

この大会は大規模な交通規制が入るため都市機能が混乱することは必至で、すでに宅急便を含めて物流業者が都内の遅配を予告する事態になっているが、家電量販店はそんなことはお構いなし。いったいヨドバシカメラと市民参加型マラソンと何の関係があるのか不思議だが、まぁサッカーワールドカップにしろオリンピックにしろ、大規模なスポーツイベントは大型TVなどが売れる好機であり、今回もそれに乗じようということなのだろう。その意味では、正確には「走るあなたを応援」ではなくて「走らず観るあなたを応援」というべきところ。2日間限定なのに走る人がどうやって買えというのか(笑)。

都内の道路がいくら大混乱しようが、駅の近くのヨドバシカメラは大丈夫でっせ!という意味もあったりして。

□ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba
http://www.yodobashi-akiba.com/

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL