忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

12/14/05:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/17/04:14

 

 撮影スタジオとメイド喫茶のコラボレーション店「スタジオカフェ・ストロベリィ」が2月16日(金)にプレオープン。場所は銭谷ビルB1F。



 この店舗は7種類のテーブル席がそのまま撮影スタジオにもなっている。テーブル席の種類は「女の子の部屋」「病院」「クラスルーム」「公園」「ガーデン」「ダイニング」「リビング」。ただし、撮影出来るのは撮影会サークル「サザン☆クロス」の会員に限られており、一般の方は撮影が出来ないので要注意。

●女の子の部屋
 テーブル席に加え勉強机とベットもセット。勉強机の中は備品入れになっていた。
●病院
 診察台風のテーブル。壁にはレントゲン写真や視力検査、点滴などの小物も揃っている。
●学校
 勉強机風のテーブル。壁には黒板や時計なども用意されている。
● 公園
 ベンチ風のテーブル。床は芝生になっている。
● ガーデン
 小さい丸いテーブル。壁が煉瓦風。
● ダイニング
 普通のテーブル。プレオープン時は衣装のアイロンがけ台として活躍。ちなみにアイロン台は希望すれば小物として出してくれるという。
● リビング
 ソファー席。プレオープン時は荷物置きになって試していないが、座り心地は良いらしい。
● 各部屋は隣通し
 席には間仕切りなどは無いので、撮影時にはお互いが譲り合う必要があるだろう。

 衣装も数多く用意。定番のセーラー服やナース服、チアガールからネタとしてのミニスカウェディングドレスやネコ耳新幹線ファンタスティック、バレエなども用意されている。女の子に聞いてみたところ人気があったのは「チロリアン風民族衣装」人気が無かったのは「バレエ」、「バレエ」が人気がない理由としてはどうもハイレグだった為らしい。

●衣装類
 アニメやゲームの衣装も用意されている。
●衣装を持ったモデルさん達
 色々な衣装を着ますので、楽しみにしてくださいとのこと。

 そのほか、女の子達はレジ打ちやマジックの練習なども行ったり、中には不足している小物を買い出しに行っていたりもしていた。喫茶店としてのオープニングメニューはドリンクのみで全品500円。今後状況をみて増やしていくとのこと。

●レジ打ちの講習
 最初は一律500円だから大丈夫?
●マジックの講習
 教えている社長さんは東京アマチュアマジシャンズクラブ正会員という。
●メニュー表
 オープン時は一律500円。
●閉店の看板
 アなチラとしては今後も看板の活躍に期待しています。

  同店のプレオープンは和気藹々としており、社長さんもモデルの女の子もみんな明るい笑顔が絶えなかった。2月17日(土)の開店が待ち遠しいといった感じだったので、開店後はきっと笑い声の絶えない楽しい喫茶店になることだろう。

 ちなみに、同店社長が別に経営している会社社員がお客役として手伝いに来ていたので社長さんについて聞いてみたところ、「趣味でこのように本格的なものを作るんですから・・・ねぇ」と、その行動力に感心していた。

●おまけ写真

勉強机 ベット
撮影風景 アイロンがけ
看板描き カウンター風景
(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

コスプレ喫茶+撮影スタジオ 特許申請中の「スタジオカフェ・ストロベリィ」 オープン

店内が撮影スタジオになるコスプレ喫茶スタジオカフェ・ストロベリィが16日にプレオープンした。お店紹介によると、『まったく新しいコンセプトの喫茶店です!今までのメ...

スタジオカフェ「ストロベリー」プレオープン・・・撮影にはまる!?

 17日にスタジオカフェ「ストロベリー」が秋葉原にオープンする。場所は旧カフェくろすろ〜ど。くろすろ〜どの移転から1ヶ月に満たない新規開店となった。この店の特徴はメイドカフェではなく、曜日毎にテーマの違うコスプレ衣装で接客する点。さらにアマチュアカメラマンの...