忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/22/21:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07/01:27

JR秋葉原駅の昭和通り側にある中華料理店「東亜飯店」に、ちょっと不器用で心優しいお知らせが出ている。答えを先に言ってしまえば、迷い猫の主人を捜すための張り紙なのだが、これがなんともいえない内容になっている。

同店の食品サンプルケースのガラスに貼られたそれには、マジックで「かわいい 小猫2匹(オス)の飼い主探してます! 090-4700-△△△△」とだけ書かれている。実にシンプルな内容だ。いや、シンプルすぎると言ったほうがいいかもしれない。何しろ、猫の特徴がなんにも書いていない(笑)。

なんて親切なんだろう!思う人もいるだろうが、いくらなんでもこれでは情報不足。写真とはいわないまでも、せめて毛の色とか体のサイズとか首輪があるとかないとか、もうちょっと猫の特徴を書くべきなんじゃないかと…。しかも携帯電話番号も24時間外にさらしっぱなしの状態で、大丈夫なのかなぁと要らぬ心配もしたくなる。

ま、そもそも主人の側が迷子の猫を探すために「猫を探しています」と書いた貼り紙を出すことはあっても、迷った猫を預かって主人を捜そうと貼り紙を出すというのも、今の世の中珍しいかもしれない。

不器用だけど、一生懸命探してあげるよって感じが出ていて、ほほえましいのは確か。もし、近くを通ることがあったら、店先の看板に出ている心優しき店主のご尊顔を拝みつつ、手を合わせて猫の主人が見つかるよう祈ってあげよう。みんなでやれば、いつしか猫探し地蔵と化して有名になるかも知れない(笑)。

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL