忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/25/11:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/04/07:10

 

 約50人もの大人数で鬼ごっこをしている「VIP」の方々。前回お伝えした30人という大人数記録(アなチラ!比較)をあっさり更新しました。参加者の中には「戦闘隊員のような覆面」や「背中にVIPと描いたシャツ」という衣装の人もいたため、かなりの注目を浴びていた。

 かくれんぼは秋葉原ほぼ全域ににげている鬼5人を残りのメンバーが探し出すというもの。情報交換はネットの掲示板で行い、鬼が一定時間毎に自分の居場所を知らせたり、鬼を捕まえたことも知らせるという。

 参加者は「一般の人に迷惑をかけない」ため、いくつかの注意事が存在。「お互いの顔を良く覚えて人違いを防止する」「走ったりという迷惑行動をしない」など。

 

 この後、秋葉原で遊んでいる彼らを見かけたが、携帯電話で情報を確認しながら鬼を探している姿は、宝の地図をヒントに宝探しをしているようにも見えた。

 ちなみに、本部にいた人によると「過去には100人ほど集まって遊んだこともある」とのこと。見逃したのが残念でならない。

□関連記事
秋葉原をユカイにする団?過去最大の31人でかくれんぼ
これがVIPクオリティ!うまい棒で路面アート

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL