忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

11/24/00:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13/01:40

男が散弾銃を歩行者に向けて「おいそこのお前!!店の名を言ってみろ!」と脅す…そんなことをするお店が、秋葉原には存在する。

といっても、店頭に張り出されたポスターの話だが(笑)。

北斗の拳に登場する「俺の名前を言ってみろ!」の名セリフで知られるジャギのイラストと共に、そんなメッセージを店頭に出しているのは、10月下旬にオープンしたばかりの「VS-AKIBA(バーサスアキバ)」。

おどろおどろしいヘルメットをかぶったジャギが水平二連の散弾銃を突きつけ、店の名前を言えと迫った挙げ句、「店に入れ!」とまで脅すメッセージ入りポスターだが、その下には「おいでませぇ~よってらっしゃいまし~」と低姿勢にご挨拶する愛嬌も。

ここはフィギュアや成人向けDVDを売る店だが、まだオープンしたばかりで名前が知られておらず、人の入りもまだ少ない。だから焦ってやったのか、それとも余裕の裏返しなのか(笑)。ま、いずれにしても漫画のキャラクターを使ってこんなアピールをするのは秋葉原の客層をよく研究している証ではある。

集英社や作者(武論尊、原哲夫)の許諾を得ているのかどうかは不明だが、許可なくやっているなら、適度なところで撤収しないと、警告書持った弁護士がやってきて「お前の罪状を言ってみろ!」と迫ることもあるかもしれない(笑)。

VS-AKIBA バーサスアキバ
http://www.vsakiba.com/

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL