忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

03/29/04:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/30/09:46

 

 「SOS団三次元支部」が秋葉原全体を使って「かくれんぼ」をして遊んでいた。参加人数は同団体の団長からの報告によると31人。これは今まで見かけた「秋葉原でかくれんぼ/鬼ごっこ」の中では最大人数となっている(アなチラ比較)。

 同団体は小説「涼宮ハルヒの憂鬱」のファン団体の一つで、「涼宮ハルヒが好き勝手やって非日常をよんでるあの二次元のSOS団を、こっちの世界でもそっくりそのままやる」というのが目的。Webサイト上の団員数は約20人で、新入団員も募集中という。

 今回の「かくれんぼ」は第2回目の活動。「仲間と(携帯電話で)連絡を取りながら探しています」「秋葉原は広いから楽しいです」と笑顔で教えてくれた。また、参加者の中には「北高」の制服を着たり、背中に「小説の宣伝幕」を背負っていたりしていた人もいた。

 ちなみに、第一回目の活動実績は今月8日に行われた「大人数でハレ晴れユカイを踊るOFF」への参加。今後の活動予定は、「朝比奈みくる撮影会(現在みくる探し中)」、「怪奇スポットを巡る」、「映画撮影」などがあるが、具体的な開催日は決定していない。

 「涼宮ハルヒ」の世界を味わってみたいという人は「SOS団三次元支部」に入団してみてはいかがだろう(一切の責任は取れませんが…)。
 
SOS団三次元支部
 http://sosdan3d.sonnabakana.com/

□関連記事
90秒の青春「ハレ晴れダンスoff」参加者倍増!中断のトラブルも

(k)
PR

こんにちは!!

はじめまして!メイド喫茶MYAHOO!です。
メイド喫茶はじめとした萌え店検索やメイド喫茶の検索サイトで
日本最強です!!
是非遊びに来てください~(^^)

【メイド喫茶MYAHOO!】
http://www.myahoo.jp

無題

大変興味深い内容でございました。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL