忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/25/19:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/01/05:26

 入場料半額券にもなる公演告知チラシ。劇団「TDP」の4人のスタッフが旧三菱銀行前で9月30日(土)に配布。

 このチラシ配布でユニークだったのが配布方法。彼ら4人は持ち前の「動き」と「発声」で、まるで演劇を行っているようにも見えた。

 その方法は、旧三菱銀行前交差点の歩道用信号が赤になると、信号待ちをしている歩行者の前に立ち、「みなさまこんにちは」と爽やかに挨拶をした後、演劇の公演予定をしていること、今回配布するチラシが半額券にもなっていることを大声でわかりやすく説明したうえで、人混みの中を流れるようにチラシを一斉に配るというもの。

 信号の待ち時間で暇をもてあます歩行者の目には、彼らのパフォーマンスは一時の余興になったのではないだろうか。通行人に機械的に「どうぞ」としてチラシを差し出されるのと違い、実に面白く演出されたチラシ配布方法だった。

 今回告知していたのは、舞台「月光鬼(記)」、12月8日(金)~10日(日)に浅草橋の「アドリブ小劇場」で公演予定。同劇団の13回目の公演ともなっている。

アドリブ小劇場
http://www.kobayashiya.com/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL