忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/23/20:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/02/03:42

 懐かしい感じがする鳥居マークを用いた小便禁止POP。張ってあるのは秋葉原のとある駐車場。同じ場所には「ペットの糞はお持ち帰りください」ともあり、かなり劣悪な事が行われたことがあるのだろう・・・。

 秋葉原に来たことがある人ならば一度は経験することが「トイレ探し」。公衆トイレが少ないために、突如モヨオした時はトイレを探しまくるのだ。最近出来たUDXやヨドバシカメラ等はトイレが完備されているが、昔からあるビルにはトイレが特定の階にしかなかったり、最悪一般に開放されていない。そんな緊急状態に陥った人間は、悪いこととはしりつつもつい人通りが少ない裏路地等で用を足してしまうのだろう。

 この駐車場も人通りが少ない裏路地にあるためか、昼だろうが夜だろうが格好の小便スポットになっている様子。車を駐車している人間からしたら、自分の車を駐車しているところで誰かが小便していたらいい気はしないし、ましてや大事な車に小便をかけられでもしようものならドロップキックものだ。駐車場側も小便臭い場所では借り手がつかず困ってしまうに違いない。

 しかしやっかいなことに相手は自然生理現象、神様にすがる気持ちで鳥居マークを使ったのだろう。ちなみに注意書きには「法律により罰せられます」となっているが、「神罰がくだります」としたほうが効果が出るかもしれない。

 神社の鳥居マークは立ち小便禁止のマークとして有名。神様のシンボルである鳥居 を描くことで、罰当たりな立ち小便野郎を思いとどまらせようということだそうです。

(k)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL