忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

12/14/07:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/06/01:01

CoCo壱番屋JR秋葉原駅昭和通り口店のぶっ飛び人材募集黒板に変化があった。主婦向けパート募集メッセージにあった「永久就職可能」の文字が「終身雇用可能」に変更されたのだ。

永久就職は一般的に結婚を意味するため、誤解を招かないよう雇用に関する一般的な内容に書き換えたということなのだろうが、しかし…。同じリストに「社員登録制あり」という項目もあり、これが正社員雇用のことであれば、実質的には同じ意味ということになり、結局なんのこっちゃ?ということになるわけだが。契約社員などの非正社員はともかく、正社員は建前上は終身雇用だ(期間設定のない雇用)。

CoCo壱番屋のパートに応募すれば「永久就職」=「結婚できます」ということを言いたかったわけではないことはわかったが、やっぱり謎なことにかわりない。アなチラ!で書いたから変えたわけでもなかろうが、とにかく「永久就職可能」という表現を変えろ、という指示が内部であったのは確かなようだ。

担当者が「終身雇用」と「永久就職」の言葉を知らなかっただけなのか?そもそも雇用に関する知識はあったのか?

これがCoCo壱の黒板伝説序章となるかもしれない。

□JR秋葉原駅昭和通り口店
http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/shopdetail.html?fi=1560
□関連記事
新装開店したCoCo壱で新たな黒板伝説誕生か?

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL