忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/21/09:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/16/07:30

 

 「すごいぞPS3!」として次世代ゲーム機PS3をほめていたPOP。アソビットホビーシティーで10月14日(日)に確認。POPでは「PS3」専用ソフト「アーマードコア4」のデモ映像を初めて放映ともうたっている。

 PS3は11月11日に発売予定の次世代ゲーム機として世間から注目を浴びている。機能としてはHDDとBlu-ray Discドライブを標準搭載、出力端子には次世代HDMI端子を搭載する。大容量ディスクを活かした高画質、高精度なCGでゲームが出来るのが特徴。、ヨドバシカメラ秋葉原店で実機デモなども行われてもいる。

 そんな注目度の高いハードウェアなのですが!今回の関連デモは残念ながら注目度が低かったようです。



 

 注目が低かった原因としては、PS3実機によるデモではなかった、POPの「PS3」という文字が見えにくかった、高解像度だと思うPS3画質の映像がわかりずらかった(25型ブラウン管TV:東芝25S88に出力)ことが上げられる。

 平たく言えばPS2のゲーム画面並にしかみえず、PS3の持ち味が分かり辛い。POPにある「凄い!」とことろをわかりやすく見せて欲しかった。

 せっかくの注目ハードウェアなので、もっと大文字で「PS3」として、画面も40型くらいの大型にしていたら状況は変わっていただろう。

 ちなみに、POPの中には「遂に登場!! PLAY STATION 3」するものもあった。予約方法などは未定。

□関連記事
「FFV」がニンテンドーGBAに移植されました
アソビットホビー館はポケモン戦争へ一番乗り

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL