忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/04:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/15/03:42

 間もなく正式稼働するPC向けゲーム「とういんくる」の公開オーディション会場案内の看板。

 8月27日(日)に「とぅいんくるガールズ最終公開オーディション」が廣瀬無線イベントホールで行われる為、オーディション観覧客が秋葉原駅から会場へ行けるよう総武線ガード下に掲げている。オーディションは2次審査で残った候補生9人から正式イメージガール3人を選ぶというもの。

 秋葉原はゲームが盛んで、ゲームのロケテストや販売開始イベントは多いが、オーディションというのは珍しい。

 看板にはオーディションの詳しい内容は書かれておらず、看板に気になった人間は唯一記載されているURLからHPを見ることになる。HPを見るまでは、このオーディションがゲームのものなのかも確認出来ない仕組みなのも面白い。HPに行けばオーディションの告知に加え、ゲームの紹介も同時に出来るとされているのだろう。

 情報をわざと少なくして、「公開オーディション」というあおり文句で注目を集める事で、ユーザーが自発的にHPにおもむく事で、本来看板に書くことが出来る情報量以上の情報をインプットさせることを目的としていると思われる。

 なお、公開オーディションの一般参加は8月14日(月)に締め切られている。

とぅいんくる
 http://twinkle.mupoh.jp/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL